自然に囲まれた保育園なので、遊び場がたくさんあります。
きりんくらぶ開催日以外でも、園庭や園を開放しているので、気軽に遊びにきてくださいね。
いつでもお待ちしています!

【日時】毎月1回(主に第2、3火曜日)10時~11時30分
【対象】0歳児(首がすわったころ)~3歳児の未就園児と保護者
【会費】年会費1000円、名札代100円

お問い合わせ:
たしろ保育園子育て相談室「きりん」
TEL:0186-54-0415(保育園共通)
FAX:0186-54-0417
メール:tasiro.hoik@city.odate.lg.jp
大館市岩瀬字上岩瀬上野19

たしろ保育園子育て支援室「きりん」が、親子のつどいの場として月1回開いています。
ホールに隣接した支援室が主な活動の場所ですが、きりんの“売り“はひろ~い園庭や ちびっこ広場など自然に恵まれた環境です。園庭の広さは、一見の価値あり!
子どもたちの目がキラキラしますよ。

託児つきの育児講座や、保育園と合同のイベントなど、親子で楽しめる内容が盛りだくさん!
旧田代町にありますが、誰でも自由に参加できるので、つくしんぼ広場やわいわいキッズと 掛け持ちで大館市内から通っているママも多いとのこと。
また、ママだけではなく、お孫さんと参加するおばあちゃんもいて、 おばあちゃん同士話が弾んでいました。

同園では、一時保育と体験保育も行っており、中でも一時保育はすぐに定員が埋まる人気サービス。
冠婚葬祭や仕事、入院、介護など急な用事で育児ができないときに対応してくれます。 保育料(一般世帯)は、3歳未満が2000円、3歳以上が1500円、4時間以内は1000円。 利用日の3日前までに、たしろ保育園で申し込み手続きをする必要がありますが、 子育てをサポートしてくれる嬉しいサービスです。