育児って楽しい!でもときどき、ちょっと大変だなぁ~と感じることはありませんか?
そんなときは「きらら☆」できらきら笑顔になりませんか?
ママの笑顔は家族の太陽です!
あっという間に大きくなってしまう子どもたち。
親子の時間を一緒に楽しみましょう♪

☆大館での開催日程は、イベントカレンダーをチェック!

ブログ:親子のふれあいサロン きらら☆ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ
お問い合わせ:
内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会
チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
認定ベビーケアセラピスト 工藤香織 090-6852-2156

☆きらら☆ってどんなところ?
「きらら☆」は、ベビーから幼稚園前までのお子さんが通える親子サロン。
サロンは能代市にありますが、サロンを運営している、認定ベビーケアセラピスト 工藤香織さんが大館で出張レッスンを開催しています。

☆ベビーマッサージ3回 じっくりグループ☆
内容:少人数でベビーマッサージ中心に、じっくりレッスンします。
対象:生後2ヶ月~1歳くらいまでの赤ちゃんとご家族の方。

☆ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ グループ☆
内容:みんなで楽しくお歌にあわせて体を動かしたあと、マッサージします。
対象:ハイハイくらいまでの赤ちゃんとご家族の方。

☆チャイルドヨガ&チャイルドマッサージ グループ☆
内容:月1回、みんなで楽しくお歌にあわせて体を動かしたあと、マッサージします。
対象:あんよができるようになった頃から、幼稚園前くらいまでのお子さんとご家族の方。

☆アロマの日(不定期)☆
「内容:アロマクラフトを中心に、ママがお家で子どもとできるアロマの取り入れ方を一緒に楽しみます。

☆ままの会☆
内容:まま同士の交流や、イベント、プチ講座など、ままのための時間を楽しみます。
対象:きらら☆メンバーのままが参加できるおあつまりです。

☆その他☆
プライベートレッスン、プレママさんのレッスン(要相談)。

ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガクラスにお邪魔しました♪
10時半、赤ちゃんヨガのスタートです。
ヨガと聞くと、腹式呼吸でいろいろなポーズをとるヨガを思い浮かべますが、 赤ちゃんヨガは全く違うオリジナルのもの。
ヨガの要素を取り入れながら、音楽に合わせて、親子で一緒に体を動かすのが 赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガです。

ママと一緒にたくさん体を動かして、子どもたちは大喜び。
ママたちも、お子さんを抱っこして動き回るので、けっこういい汗をかきます。

思い切り赤ちゃんヨガを楽しんだあとは、気持ちを落ち着けるマッサージタイム。
静かな音楽を流しながら、ママがお子さんをマッサージします。

みんな、とっても気持ちが良さそうです♪

v

マッサージのあとに、季節の工作やお楽しみがあることも。
この日は、節分が近いということで、カップに色を塗ったりシールを貼ったりして「マイ豆まきカップ」を作ったあと、鬼のお面をつけたママたちに、「鬼は~外!」と豆まきを楽しみました。