場 所:城西児童センター
曜 日:毎週水曜日
時 間:10:00~11:30
年会費:3,500円
電 話:0186-43-6153

☆バンビスポーツクラブってどんなところ?
1歳~3歳ごろのお子さんと保護者が、一緒に体を動かして遊びます。
インストラクターは、ヒップホップやヨガの教室を開いている菅原恵子先生。音楽に合わせて踊ったり走ったり、楽しみながら、手や足、体をたっぷり使います。

☆どんなことをするの?
まず最初は、準備体操で体をあたためます。
先生の真似をして、柔軟体操で体をほぐします。

柔軟が終わると、音楽をかけて、楽しい体操の時間の始まりです♪
先生と同じように、軽やかにリズミカルに踊るのは難しいのですが (ママも・・)、小さな子どもたちも一生懸命真似をして踊ります。

少し汗をかいたら、動物のものまねクイズや、手遊びで少しクールダウン。
水分補給もこまめにします。

その後、また音楽をかけて、今度は体育館を大きく使って歩いたり走ったり、ものまねをしながら歩いたり。
はしゃいで走り回っちゃう子や、ママを置いてどんどん先へ行ってしまう子も(^^)
お友達と一緒に、体を動かして遊ぶのは、本当に楽しいですよね。

最後は、柔軟体操でしっかりと筋肉や筋を伸ばします。
「イタタタ・・・」などという声がママたちから出たりもしますが、運動のあとのストレッチは大切ですネ。

子どもと一緒に体を動かして遊びたい! お友達が欲しい!!
歌や音楽に合わせて体を動かすのが大好き!!
そんな方は、ぜひ一度、スポーツクラブを見に来てください。
お申し込み・お問い合わせは、城西児童センター(0186-43-6153)へ。