大館市常盤木町にある「KONAMAMA PARTY(コナママパーティー)」では、 パン教室を開いています。
パン教室のある日は、パンの販売はお休み。
お店の厨房と、普段はパンを販売している大きなテーブルを贅沢に使って、 パンを作ります。
グループで参加しても、個人で参加してもOK!
子ども会や、地域のレクリエーションなどの際に、出張パン教室も開催しています。
興味のある方は、ぜひ一度、参加してみてくださいね。

お問い合わせ:
KONAMAMA PARTY(コナママパーティー)
090-4880-7292
大館市常盤木町12-26

パン教室にお邪魔しました♪
午前10時、パン教室のスタートです。
まず、その日のレシピや手順を確認します。
パンのほかに簡単なおかず一品と、スイーツ一品が基本の組み合わせ。
どんなパンを作りたいとか、おかずはいらないからスイーツを多く、 などといった希望があれば、それに合わせてレシピを考えてくださるそうなので、申し込みをする時に話してみましょう♪

この日のレシピは
・五穀パン
・簡単ナムル
・水ようかん

最初に、パン生地を等分に分け、成形します。

生地を20分間ねかせている間に、水ようかんを作ります。
水ようかんを型に流し込み、冷蔵庫に入れたら、再びパン作り☆

さきほど整形したパン生地の形を整えて型に入れ、発酵させます。

発酵させている30分の間に、こんどは、簡単ナムルを作ります。
この、パン作りの合間の時間でできてしまう簡単レシピも、コナママパーティーの パン教室の大きな魅力ですね♪

ナムルが完成したら、ほどよく発酵してふっくらと膨らんだ五穀パンの生地に、 卵をぬって、仕上げのバターやチーズを入れます。

オーブンで焼いて、出来上がり!!

先生と一緒に、焼きたてのパンでランチタイムです♪