2000年に発足した「母乳育児サークルlalala」が、「妊婦と母と子カフェlalala」に サークル名を変えて再スタート!
助産院イスキアの助産師、菅原光子さん主宰の楽しいサークルです。

大館市で出産をした方は、産後の訪問で菅原さんに会ったことがあるかもしれませんね。
包み込むようにあたたかく、明るく、育児に関するさまざまなサポートをしてくださる ベテランです。

以前のサークル名だと、母乳育児をしているママだけしか参加できないというイメージが ありましたが、母乳のことに限らず育児全般の情報交換をして、楽しく子育てをしてい こうという主旨のサークルなので、名前を変更しました。
お孫さんのいるおばあちゃんの参加も大歓迎です♪

「母乳が足りないのではないかと心配」
「同居のお姑さんとの関係が難しい」
「赤ちゃんが大きすぎて、異常?」
「スリングがうまく使えない」
………
などなど、いろんな心配事や不安を、一人で抱え込まずにアドバイスをもらったり 共感してもらえるだけで、気持ちがすーっと軽くなりますよね☆

上のお兄ちゃん・お姉ちゃんの時から2年間通っているママもいれば、数回目だったり、 初めての参加でドキドキ…というママもいて、いつでも気軽に入っていける雰囲気です。

現在は当分の間、おおだてde子育てが月1回開催している「わわわde子育てカフェ」でコラボレーション開催しています。

お問い合わせは、菅原光子さん(090-6254-7673)へ。
助産院イスキアのホームページも参考にしてみてください。