親子で楽しくリズム体操や手遊び、体遊びをするサークルです♪
毎月、第1・第2・第4(・第5)月曜日、第3土曜日、午前10時半~12時ごろまで、 大館市立中央公民館で遊んでいます。

~1日の流れ~
10時~10時半の間ぐらいに少しずつお友達が集まり始めます。
最初に、輪になって「はじまりのうた」をみんなで歌います。
歌いながら手をたたいたり足をどんどんしたり、子どもたちも楽しそう!

次はリズム体操です。
歌に合わせて体のマッサージをしたり、走ったりジャンプしたり、ママに 高い高いしてもらったり。
まだ歩けない小さな赤ちゃんも、抱っこで参加できます。

リズム体操が終わったら、輪になって座り、「お名前は?」と全員の名前を 歌に合わせて順番に呼んでいきます。
慣れてくると、「はーい!」と手をあげるようになります♪
恥ずかしがって逃げてしまう子もいるけど、それも個性だから大丈夫。
ここでは、うまくできなきゃいけないということは、いっさいありません。

そのあとは、手遊びをしたり絵本の読み聞かせ、ボール遊び、自由遊びの時間。

楽しく遊んだあとは、おやつやお弁当を食べて、さよならのあいさつをして、 また来週~☆

下の子が産まれて、小さい赤ちゃんとお兄ちゃん・お姉ちゃんを連れて参加するママ もいますが、 先生方が赤ちゃんを抱っこしたりしてサポートしてくださるので、上の子とママが たっぷりスキンシップをとることができます。
子どもにもママにも、たくさんお友達ができますよ。

お問い合わせは、
島内睦子(43-0709)または佐藤眞佐子(43-0735)まで。
体験会を実施しているので、ご自由に参加してみてください。
会費は、月に900円(入会金100円)です。(体験は無料)
持ち物は、飲み物、汗拭きタオル、おやつやお弁当。
会開催日は、イベントカレンダーをチェック!

子どもと一緒の毎日に少しマンネリを感じたら、ぜひ一度参加してみてください(^^)/