たんぽぽスポーツクラブ
場 所:桂城児童センター
曜 日:水曜クラス
時 間:10:00~11:30
年会費:3,500円
電 話:0186-49-4708
パンダスポーツクラブ
場 所:釈迦内児童センター
曜 日:木曜クラス
時 間:10:00~11:30
年会費:3,500円
電 話:0186-48-4486

☆たんぽぽ・パンダスポーツクラブってどんなところ?
歩いたり走ったりできるようになる2歳ごろ~未就園のお子さんと保護者が、一緒に体を動かして遊びます。
子どもたちが楽しめるように工夫しながら、手や足、体をたっぷり使います。

☆どんなことをするの?
まず最初は、準備体操で体をあたためます。
キッズ体操の定番「はとぽっぽ体操」を踊ったり、子どもたちの大好きなトトロの歌に合わせて歩いたり走ったり止まったり、親子で追いかけっこをしたり。

体がほぐれてきたら、一列に並んで「よーいドン!」。
走るだけではなく、四つん這いやお尻歩き、ママの足の上に乗って二人二脚(?)、 手押し車など、ママも子どもたちも思いっきり体を使います。
最初はできなくても、できるお友達を見て頑張ってみたり、自分なりのやり方を試してみたり・・・。
成長に応じて楽しむことができます。

体操をしたあとは、遊具を出して、自由遊びの時間です。
「この時間が一番盛り上がるのよ(笑)」と、インストラクターの先生。
お気に入りの遊びを見つけて、思いっきり遊ぶことができます。

最後は、みんな集まって終わりのご挨拶。
お名前を呼ばれたら、返事をして自分の出席カードを受け取ります。
参加するたびに出席カードにシールを貼るのが、幼稚園みたいで、子どもたちもちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃん気分。

季節によっては、体操のあとに季節の工作をすることもあります。
小学校の校庭で遊んだり、バラ園に遠足に行ったりと、楽しい行事もあります。

子どもと一緒に体を動かして遊びたい! お友達が欲しい!!
短時間でいいから集団生活を味わってみたい!
そんな方は、ぜひ一度、スポーツクラブを見に来てください。
お申し込み・お問い合わせは、各児童センターへ。