★わわわde子育てカフェ★
~話して和んでHappyな輪をつくろ♪~

MARUWWAニコメで助産院イスキアの菅原光子さんと子育てについてわいわいフリートーク!
育児の「困った」や「楽しい」をみんなでお話しましょう♪
絵本の読み聞かせや、こども園・保育園の入園相談もあります。

今月の「わわわdeLALALA」は、大館市教育委員会生涯学習課「おしゃべりひろば ひだまり」とのコラボ開催となります。

【日 時】4月15日(木) 午前/10:00~12:00 
【場 所】わわわde子育てカフェ(MARUWWAニコメ 大館市大町9)
【利用料】1人300円(お茶・お菓子付き、保険料込)(お子様は無料)
【対 象】子育て中の方、妊娠中の方(ママ1人でも、お子さんと一緒でもOK!)、おばあちゃんもどうぞ!
【定 員】午前・午後各8組(要予約・先着)
【持ち物】赤ちゃんとのお出かけグッズ
【内 容】
☆「カフェコーナー」
お茶やお菓子でたまにはホッとくつろいで♪

☆「妊婦と母と子カフェLALALA」
育児の「こんな時はどうするの?」助産師さんに聞いてみよう♪
(講師:助産院イスキア 菅原光子さん)

☆「保育園・こども園相談」
大館市の担当の方が、手続きのことなど相談に乗ってくれます♪
午前/11:00〜 午後/14:00〜
(相談を希望される方は、受付時にお申し出ください)

【タイムスケジュール】
<午前の部>
10:00 open・受付
10:10〜11:00
「妊婦と母と子カフェLALALA」
♪助産師さんとおしゃべりタイム&絵本の読み聞かせ♪
助産院イスキア 菅原光子さん
11:00~12:00
お茶とスイーツでのんびりタイム
12:00 終了

終了後も15:00までカフェでくつろいでいただけます。
美味しいスイーツもあるかも?!

<感染予防対策について>
●受付時に、検温、体調チェックシートへの記入をお願いします。体温が37.5度以上の場合は、入場をお断りさせていただきます。
●ご予約時に、開催2週間前までに参加者様またはご家族に他県への往来があるかを確認させていただきます。
●当日、体調が良くない(発熱、倦怠感があるなど)方はキャンセルをお願いします。
●午前の部と午後の部の間に、1時間の清掃&消毒タイムを設けます。この間はお客様の入場はできません。
お手数をおかけいたしますが、感染予防のためご協力をお願いいたします。

主催:おおだてde子育て
協力:
大館市福祉部子ども課
助産院イスキア

☆お問い合わせ・予約☆
0186-59-5305(わわわde子育てカフェ)
または
090-2953-4846(島田)